>    投稿者:    投稿日:2015/12/30(水)13時24分17秒         

> > 数年前まではそうだった
> > 就職時に困るから、文系の奴もPCの基本操作くらいは在学中に自腹で習得してた
> > ところがここ1〜2年は、IT企業に就職する理系学生でさえ、基本操作ができなくてな
> 自腹以前に授業で必修だろ?どうやって卒業するんだそいつら

かつてはガラケーでレポート書く学生がニュースになった
今はスマホだけでレポートどころか卒論も書くよ
文系ならPCなんて触れた事がなくても無問題ってのが多い
情報系の奴でさえ、机上の理論だけは勉強していても、
実物のコンピュータはさっぱりわからないという奴が普通にいる

参考:2015/12/30(水)00時57分40秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク